「鋼鉄飯店《はワンダーフェスティバルなどイベントを主にフィギュアを制作・出品しています。 代表:YATUKI

TOP WORKS ↓ご依頼はこちら↓
原型製作のご依頼
profile + mail その他


※このサイトの画像の無断使用・転用を禁止します。

◆更新日時◆2024年3月12日

ワンダーフェスティバル2024冬 おつかれさまでした!
2024年2月11日の ワンダーフェスティバル2024冬 にてキットを購入いただいた方へ
お買い上げありがとうございます!
購入されましたら、まずパーツのチェックをお願いいたします。
細心の注意をもって検品梱包しておりますが、パーツが足りないことがございましたらキットに添付の説明書に記載の連絡先・メールアドレスにご一報ください。販売イベントより時間を経ますと交換パーツの手配が困難となる場合がございます。ご注意ください。


なお取扱説明書にありますように、販売イベント以外の ヤフオク・メルカリ などのネットオークション、個人販売サイト等で落札・購入されたなどの場合は 部品交換などのサポートは一切受け付けておりません。





◆◇◆◇ 2024年2月13日(火)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンダーフェスティバル2024冬が終わりましたね。今回は終わったその日じゃなくてさらに一泊して帰ってきました。
みなさまお疲れさまでした。行かれた方は買いたかったアイテムは買えましたでしょうか。
残念ながら買えなくても、イベントの空気は楽しめたんじゃないかなあとは思いますね。お祭りだしね。
うちの今後は、うん。ワンフェス2024夏は休もうかな。と考えていますよ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2024年1月11日(木)のおしらせ ◆◇◆◇
2月11日の ワンダーフェスティバル2024冬 でのわたしのディーラー『鋼鉄飯店』の卓番がでました。
4-09-05です。
さあたいへんだ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年12月19日(火)のおしらせ ◆◇◆◇
来年2024年2月11日の ワンダーフェスティバル2024冬 でのわたしのディーラー『鋼鉄飯店』の出品物の当日版権許諾がでそろいました。
NEW 1/7 緒山みはり(お兄ちゃんはおしまい!)16000円
1/7 錦木千束(リコリス・リコイル)14000円
1/8 神楽ひかり(少女☆歌劇レヴュースタァライト)10000円

※すべて未塗装組み立て式レジン製キットです

こんな感じで。
まだたくさんやらんとあかんことがあるので。年末年始もがんばります。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年11月20日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
来年2月のワンフェス冬の参加申し込み抽選は問題なくいきまして。今は版権本申請したアイテムが許諾通るか、というとこです。
来年夏、多分7月のワンフェスは休もうかな。しばらく休んでなかったからね。他のイベントは出るかもしれんけど。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年09月05日(火)のおしらせ ◆◇◆◇
次のワンフェス冬の参加申し込みは済ませておりまして。現在のいまは抽選の結果待ちです。どうなるかな。
参加申し込みと平行に参加者対象のアンケートがあって、"しっかり"書いたのよね。どんどん新しい人もやってくるし、うまく受け取ってくれて改善に結び付くといいけど。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年07月31日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
はいワンフェス2023夏終わりました。お疲れさまでした。少女☆歌劇レヴュースタァライトの神楽ひかりが売り切れたのが驚きでした。ほんと予想がつきません。
次はどうしましょうかね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年07月16日(日)のおしらせ ◆◇◆◇
2023/07/30のワンダーフェスティバル2023夏の「鋼鉄飯店《の版権許諾が出そろいました。
リコリス・リコイルの 錦木千束(ちさと) はまた許諾おりましたね。よかった。冬よりは買いやすくなると思います。
うちはプリキュアが多いのですが、魔法つかいプリキュア! からと展示オンリーですが キュアトゥインクル を持っていきます。プリキュア20周年ですからね。
そして評判がいい 神楽ひかり も持っていきます。
すべて レジン製の組み立て式キャストキット です。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年06月26日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
2023/07/30のワンダーフェスティバル2023夏に向けての版権許諾がぼちぼちでてきています。うちも 神楽ひかり の許諾が出ました。まだ許諾待ちのアイテムがありますよ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2023年03月15日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
次のイベントはどうなりますやら。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年12月07日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
来年2月のワンダーフェスティバル2023冬に申請してた版権アイテムの許諾が上がってきてますよ。
また詳細はそのうちに。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年10月26日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス冬の版権本申請〆切だったんで、しました。
許諾が判明したら、ツイッターその他SNSとここ鋼鉄飯店のHPでも告知しますよ。いつ頃かなー。年内に判明してほしいなあ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年9月7日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
来年2月に行われる ワンダーフェスティバル2023冬 に「 鋼鉄飯店 《はでますよ。受付とおりました。
新作を持っていく予定です。できるといいなあ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年9月4日(日)のおしらせ ◆◇◆◇
ボンヤリせずに次に向けた動きもしていかないと、しんでしまうので。動いていきますよ。 ワンフェス冬に参加申し込みはすませていて、明後日火曜には抽選結果が出るらしいので、そのぐらいには報告としてHP更新します。 原型ももっとやっていかないと(3DCGとかね)いけませんが、次の作品も ファンドで製作 一部デジタル 商品はオールレジン製 ですね。 オールデジタルも考えていかないといけない、のだが。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年7月28日(木)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス夏も終わりましたね。鋼鉄飯店のガレキ買っていただいた方ありがとうございます。ぜひ早くパーツチェックを終わらせて、あなたの部屋の仲間に入れてあげてください。
さて、ワンフェス翌日は京浜立石の はざいや さんへ行って丸アクリル板を買って、その後ガンダムベースにも足延ばそ うと新橋まで行ったんですが、暑すぎて中断。ムリは手前で気付くのが肝心ですよね。
さあ、次の参加イベントはどうしましょうかね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年6月15日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
しばらく書かないうちに次の夏のワンフェスの時期がやってきましたね。はやいなー。
開催までほぼ一か月前で、いろいろ準備も揃ってきたようで。WF2022夏は千葉県の幕張メッセで通常のサイズでやるようですよ。
うちの出品物はまだ版権結果がそろってないので、出そろうまで告知はできない(しない)のですが、まあしばらく待てばという状況でしょうね。

このワンフェスに限らないで、日々生きていかなくてはならないので、出し物アイテムやらは考えていかないといけないと思ってんですけどね。うん。
まあこれからやっていこうと思ってるですよ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年2月9日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス2022冬終わりましたね。来てくださった方、おつかれさまでした。欲しかったキットやらは買えましたか?
このコロナ騒ぎで参加を予定してたディーラーさんは多数がお休みとなり、スカスカの卓が並んでしまう状況となってしまいました。
来てくれる人もごっそり減るんじゃないか、と思ったりしたのですが、案外そうでもなく。少なくなったと思いましたけど、ビックリするほど減少した感じはなかったです。
企業ブースの方は明らかに企業数が減って、こちらの方は影響が大きそうでしたね。
しかたがないんだけど、でもこれで夏はやりやすくはなったんじゃないかな。今回相当の感染者数発生の中だったからね。
さて、うちは次はどのイベントに出ましょうかね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年1月27日(木)のおしらせ ◆◇◆◇
さてさてワンフェス冬まで10日ほど。世間ではイベント絡みはいろいろ騒がしいですが、うちは参加の意思は変えておりません。
親上知抜いたりして私の身体にもいろいろな影響が出ておりますが、なんとか残った作業もやってしまいたいところ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2022年1月1日(土)のおしらせ ◆◇◆◇
年が明けてしまいましたね。正月元旦の静かな感じは好きなのですが、早く日常を、とも思ってしまいますね。
さてさて2月6日のワンフェスの出品予定のアイテム4種はいずれも版権許諾が出ています。しっかり準備していきますから、今年もよろしくなのです。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年12月6日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
昨日のホビーラウンド25お疲れさまでした。一般の来場の方々多かったよねえ。 次は来年2022年2月5日のワンダーフェスティバル2022冬に 鋼鉄飯店 は出ますよ。詳細はまた更新ということで。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年11月11日(木)のおしらせ ◆◇◆◇
やっと時間が取れるようになりました。
12/5 ホビーラウンド25 (都立産業貿易センター台東館) に 鋼鉄飯店 は出ます。詳細はまた随時更新していきます。
版権アイテムは
1/8 神楽ひかり(少女☆歌劇レヴュースタァライト)
1/8 キュアマジカル ルビースタイル(魔法つかいプリキュア!)
新作 1/8 キュアミラクル ルビースタイル(魔法つかいプリキュア!)
全てレジン製の組み立て式キット。未塗装です。
ホビーラウンドに行ったことはあったけど、ディーラー参加は初めて。リアルイベント復活のためにならしていかないとね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年10月03日(日)のおしらせ ◆◇◆◇
次の土曜10/9にワンフェス2021[秋]オンラインが開かれるようになったようです。鋼鉄飯店はでませんが。
参加するディーラーは、いそいそと準備作業をされてると思うのですけど、WF実行委員会もあわてていそいでこの場を作ったという感じなんでしょうね。ディーラーさんの言葉いろいろツイッターで読むところによると。
オンラインでは先輩であるTFOも初回はアクセス関連でいろいろあったけど、その後は安定して開催されてるようだし。
TFOは 手数料たち やらのこともあるけどね、ネット通販はそうたやすくは構築・維持・運営できないものだというのが、WFオンラインのバタバタでなんとなく伝わってしまったな・・・。

そうそう、12/5 都立産業貿易センター台東館 のホビーラウンド25に 鋼鉄飯店 は出る予定にしています。できるといいな。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年09月04日(土)のおしらせ ◆◇◆◇
9月のワンフェス秋は中止となったわけなんですけど、急遽10月に開催予定が上がってきました WF2021[秋]オンライン 。
これには 鋼鉄飯店 は出ないこととしました。ちょっと迷ったですけどね。
システム的な部分が間に合ってないというか、これからかなあと思えるとこも、よくわからないところもありそうなので(まあまだ開催されてないし全部予想なんですけど)。
実験的にでもやろうというのはいいと思うので、様子は注意深く見ていこうかなあという感じですね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年08月23日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス秋の中止が 正式 に決まりました。
まあいろいろ考えやらあるけれども、原因はコロナだからな。コロナが悪いんだよ。
緊急事態宣言はおそらく延びるのは目に見えているし、ディーラーさんも続々とキャンセルがでてたからね。メーカーさんも今回やめるってとこがでてるんだろうね。
この状況で泊まりがけで千葉へ行って、いろんな人知らない人多数と 会ったり・売買したり・すれ違ったり というのは、しゃべりもその中であるだろうし確かに考えるとこわいよなあ。年代的にワクチン接種はまだ期待できないし。わたしも間に合わない。

さあ、次のことイベントを考えないといけないな。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年08月18日(水)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス秋におけるうちのディーラーの卓番は 6-16-09 となりました。

まあ(コロナ起因で)いろいろあるからね。出る予定してたディーラーさんも今のこの時点で参加あきらめたりするパターンもあるようです。
うちは出るつもりで動きますけど、まだ開催まであと一か月。何か動きがあっても上思議じゃないですね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年07月22日(祝)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス秋の版権アイテムの許諾がでましたよ。
新作 1/8キュアミラクル ルビースタイル (魔法つかいプリキュア!) ¥15000
再販 1/8キュアマジカル ルビースタイル (魔法つかいプリキュア!) ¥15000
再販 1/8キュアトゥインクル (Go!プリンセスプリキュア) ¥16000
再販 1/8神楽ひかり (少女☆歌劇レヴュースタァライト) ¥10000
全て、レジン製・未塗装・組み立て式キットです
あとは、イベントが行われるかですが。どうなるかなあ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年05月25日(火)のおしらせ ◆◇◆◇
ワンフェス秋の版権アイテムの本申請をすませましたよ。
再販3点と新作1点。まあ9月に予定通りできればなんだけどねえ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年04月19日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
つぎは9月、秋のワンフェスに出る予定です。新作は製作中。今回もフルデジタルじゃないけど、そちらも勉強は続ける予定です。
でもコロナの状況が心配ですね。秋じゃあワクチンの効果もまだ出なさそうだし。それより最近はまた拡大傾向だし。C3AFA・キャラフェスは今年動きが無いし(え?)。
イベントがないとそれにあわせていろいろ考えないとなんですよ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年02月08日(月)のおしらせ ◆◇◆◇
さてさてウェブワンフェスも終わりまして。次のこと先のことを考えていかないといけないですよ。ワンフェスだけじゃなくてC3AFAやキャラフェスなど、参加可能だったら考えていかないと。勉強もしないといけないからなあ。(こっちも大事)
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年02月06日(土)のおしらせ ◆◇◆◇
本来だったら今日は幕張へ移動のいそがしい日なのですが、ご存知のとおり明日2021/02/07開催予定だった ワンダーフェスティバル2021冬 は中止となっております。
とはいえ開催元の海洋堂はweb上で何とかイベントぽいものをやりたいようで、なんかやるらしいですよ。

こちら→ ・ウェブワンフェス2021[冬] ・https://wonfes.jp/web_wonfes/

オリジナルや独自で版権取ったブツやら(あるのかしらんけど)OKだったブツやらを紹介していくページがあるらしいですね。あと各企業さんとか。
私のディーラー「鋼鉄飯店《は当日版権モノオンリーで、勝手に通販とかはできないのです。そこは申し訳無いですが、けどもそれがイベントのルールなんで。好きな物語のキャラをヤミで売り買いとかはイヤでしょ。

わたしは次の秋のワンフェスにかけていきますよ。次回ワンフェスは9/20予定で。
フル3D造形も形にしたいなあ。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年01月08日(金)のおしらせ ◆◇◆◇
はい。やはりというか、2月7日の ワンダーフェスティバル2021冬 は中止という結果となりました。
まあしかたがありません。だれが悪いとかいう話しでもないですし。 コロナだよコロナ(w)。
主催の海洋堂も大変だと思うよ。ほんとに。

次は秋、9/20に予定されているそうで。そちらにも出るつもりでわたしはがんばっていきます。開催されるようにやっていきましょう。
他のイベントも検討中。オンラインもね。
YATUKI


◆◇◆◇ 2021年01月03日(日)のおしらせ ◆◇◆◇
あけましたね。2月7日の ワンダーフェスティバル2021冬 。もうちょっとですけど、うちは参加の意思は変えておりません。
あかんときはあかんし、やれるときはやるようにするだけです。
(開催されるときは)ぜひ観にきて欲しいです。
出品アイテムは キュアマジカル ルビースタイル と キュアトゥインクル 、 神楽ひかり です。 いずれも未塗装組み立て式レジンキャストキットです。ディーラー「鋼鉄飯店《で販売ですよ。
YATUKI




2020年分・2019年分・2018年分・2017年分は消去しました





-------- 鋼鉄飯店 : koutetsuhanten --------